備前焼 NAVIトップページ > 備前焼 画像 > 【茶器/茶道具】できる男シリーズできる男の午後の一服セット

備前焼 画像

【茶器/茶道具】できる男シリーズできる男の午後の一服セット

【茶器/茶道具】できる男シリーズできる男の午後の一服セット
【茶器/茶道具】できる男シリーズできる男の午後の一服セット

レビュー評価:4.29(5点満点) レビュー数:14

価格:8,868円

<セット内容>・飾り結び風呂敷 ・長角竹篭・抹茶茶碗 ・中蓋付寸八棗・茶筅80本立 ・茶巾・茶杓 すす竹 ・抹茶 四方の薫 約20g 同梱おすすめ商品下の商品と同梱されても送料は1件分でOK!抹茶無添加・無着色にこだわった山政小山園の抹茶です。

濃茶・薄茶・加工用抹茶がございます。

抹茶ぶるいブリキの抹茶ぶるいです。

抹茶のツブができたら使用をお勧めします。

全3色の中からお選びいただけます。

建水(けんすい)俗に「こぼし」といい、茶碗をすすいだ湯や水を捨てる器物です。

懐紙(かいし)お菓子をのせる時に使い、使い終わったら折りたたんで持って帰ります。

男性用と女性用とではサイズが異なります。

篭もの(野点篭ほか)セット商品に戻る    ▼クリックで詳細画像が表示されます。

1番:備前焼抹茶茶碗 2番:花三島抹茶茶碗 3番:線紋刷毛目抹茶茶碗 4番:三島青磁抹茶茶碗   備前焼は、土と炎と煙と灰が多彩な変化を生み出し、素朴で手作りのぬくもりが侘び寂びを感じる逸品です。

茶道具としては、古くから親しまれています。

かの魯山人もお気に入り! ですが、灰の後、煙の後が好きでない方がいらっしゃいます。

その方の為に、今回は、サラリとした感じのお茶碗を選んでいただけるようにしました。

  各画像をクリックで、拡大画像を ご覧いただけます。

当店よりお客様へ たくさんの声をお寄せいただき、誠にありがとうございます! もし万が一商品の一部に不良があったり、壊れていたりしましたら当店までご連絡くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

その他全品特価で多数茶道具を取り揃えております。

一覧はコチラ