備前焼 NAVIトップページ > 備前焼 歴史 > 南燦窯 備前焼 焼酎ロックグラス

備前焼 歴史

南燦窯 備前焼 焼酎ロックグラス

南燦窯 備前焼 焼酎ロックグラス
南燦窯 備前焼 焼酎ロックグラス

価格:2,625円

焼酎ロックグラスとして販売していますがご自由にお使いください。

真ん中の太陽のようなマークが特徴的です。

高さ 約8cm口径 約8cm手作りのため、多少大きさや風合いが違いますがご了承くださいませ。

※こちらの商品は「代金引換」でのお支払いはできません。

白桃、桃太郎 ぶどう、イチゴ、みかん、びわ、なし、メロン、すいか、デコポン等、贈答用高級果物・厳選された旬のフルーツや特産品お取り寄せ、名産品グルメが揃う味の老舗、佳月堂ですお誕生日プレゼント、引き出物として、父の日、母の日、敬老の日 など各種イベント、記念日にも企業様からご家庭まで幅広くご利用いただいております 備前焼 ジョッキ マグ 1000年の歴史を持ち、日本最古の焼物として今日まで栄えてきた備前焼。

数ある窯元のなかでも、南燦窯の備前焼は 「美しく・強く・使いよく」 しかも現代感覚溢れる斬新な作品を生み出し続けております。

1300度に近い炎に耐え一切の科学燃料や釉薬や合成土を使わず、備前に古くから伝わる自然の土と自然の赤松だけを使い10日以上も焼き続けられることによって生まれた南燦窯の備前焼。

うわぐすり(釉薬)を使わないので、陶器が呼吸できます。

そのため、水を入れても腐ることはなく焼酎を入れると熟成が進み、使えば使うほどまろやかな味になります。

全て手作りのため、多少色や形に違いが出ますが、ご了承くださいませ。

南燦窯の備前焼は、デザイン、焼成などすべて、陶芸家(人間国宝)藤原雄、藤原敬介両先生にご指導をあおぎ、お二方の全面的なご協力によって創り出されたものであります。

※こちらの商品は「代金引換」でのお支払いはできません。

全ての工程が職人による手作業 備前焼 登り窯