伊賀焼 NAVIトップページ > 伊賀焼 長谷 > 伊賀焼の郷 長谷園ビアマグ3点組み合わせ

伊賀焼 長谷

伊賀焼の郷 長谷園ビアマグ3点組み合わせ

伊賀焼の郷 長谷園ビアマグ3点組み合わせ
伊賀焼の郷 長谷園ビアマグ3点組み合わせ

価格:4,725円

天保3年以来、伊賀焼の伝統と技術を今に継承する伊賀焼の郷「長谷園」こだわりの逸品をお楽しみ下さい。

  伊賀焼の郷 長谷園のビアマグは、ホイップしたようなクリーミーな泡立ちと、保冷効果に優れた伊賀焼自慢のビアマグです。

水分を含ませてから、冷蔵庫で保冷していただくと、いっそう効果的です!ビアマグ いぶし刷毛目(小)(BC-20)ビアマグ いぶしビードロ(小)(BC-18)ビアマグ いぶし焼〆(小)(BC-16)寸法:各φ8×H12cm作り手こそ真の使い手であれ!用・美・楽を求めて…・・・伊賀焼の発祥は、今から1300年前、遠く天平年間に伊勢神宮の神瓶を造るため、丸柱村寺谷(現 伊賀市丸柱)の地に窯を興したのが始まりで、そののち、世の人々の要望に応え、日用の陶器を作るようになりました。

以来、織豊時代にかけ、茶道文化が盛んになると、伊賀焼は茶器、雅陶として高い評価を得利休をはじめ小堀遠州、古田織部など当代の風流人に愛用され、数多くの名品が誕生しました。

長谷園は1832年(天保3年)に、この地に築窯して以来、伊賀焼の伝統と技術を今に継承しつつ、常に時代を見据えたモノづくりに専念しております。

「日常の器だからこそ、こだわりたい。

作り手は真の使い手であれ!」という理念をもち、日々精進しております。

現代に生きる伊賀焼の逸品をお楽しみ下さい。

「伊賀の郷 長谷園」資料より