瀬戸焼 NAVIトップページ > 鍋 瀬戸焼 > 鉄結晶【ろくべ型手付とんすい(小)】

鍋 瀬戸焼

鉄結晶【ろくべ型手付とんすい(小)】

鉄結晶【ろくべ型手付とんすい(小)】
鉄結晶【ろくべ型手付とんすい(小)】

価格:529円

創業大正11年和食器窯元 麦山窯鉄結晶シリーズ【ろくべ型手付とんすい(小)】   名称  和食器窯元 麦山窯 鉄結晶シリーズ 【ろくべ型手付とんすい(小)】   概要 こちらは、麦山窯の鍋用として製作している深めの鉢「とんすい」のなかでも、表面にごつごつとした質感を出した「ろくべ型」のものになります。

また、「大」「小」の大きさがあるうちの、「小」のものになります。

見た目の重厚感があり、和食器としての品も良く、また深く大きめに製作されているため、汁気が多くても非常に使いやすい形状となっております。

前述したように鍋用の取り皿としても非常に便利ですが、そうめんや冷麦といった「つけ麺」のつけ皿としても逸品。

夏でも冬でも非常に重宝してくれるスグレモノです。

  size   ご使用方法  たて 11.5cm よこ 13cm 高さ 6.2cm(手の部分含む) 重さ 約190g   用途 *小鉢*中鉢*とんすい*取り鉢*             お取り扱い 素材:磁器(じき)※ひとつづつ、職人が手作業で刷毛を使って線を描いております。

必ずしも見本写真と同じようにはならない場合もあります。

ご了承下さい。

  贈り物として・・・(※お熨斗お付けできます。

) お家使いだけでなく、お食い初め(おくいぞめ)/ご結婚/ご出産/お引越し/お誕生日/ご入学/ご就職/新築/リフォーム/お中元/お歳暮/内祝い/快気祝い/父の日/母の日/敬老の日/記念日などのお祝い・贈り物(ギフト・プレゼント)としてもご利用いただいております。