瀬戸焼 NAVIトップページ > 瀬戸焼 白磁 > 青白磁【カフェオレボウル】

瀬戸焼 白磁

青白磁【カフェオレボウル】

青白磁【カフェオレボウル】
青白磁【カフェオレボウル】

レビュー評価:5.0(5点満点) レビュー数:1

価格:1,785円

創業大正11年和食器窯元 麦山窯青白磁シリーズ【カフェオレボウル】   名称  和食器窯元 麦山窯 青白磁シリーズ 【カフェオレボウル】   概要 こちらは、麦山窯オリジナルの、カフェオレボウルになります。

離乳食用食器(ベビー食器)として製作し、和食器窯元が本気で考えた三つのこだわり&工夫が施されている、ちょっと大きなカフェオレボウル。

ベビー食器として製作したのですが、若い女性の方や、「お父さんはこの柄、お母さんはこの柄、お兄ちゃんはこの柄・・・」とご家族そろって同じ形状の器を使いたいと言う親御様を中心に、集中したいとき、ほっとしたいときに、たっぷり飲める少し大きめのカップとして根強い人気に。

容量に余裕をもたせたため、ちょっと大きめに出来ておりますので、スープや、雑炊といったお食事にも大活躍してくれます!専用のおろし器(別売)をのせる事により、離乳食用食器としてもお使いいただくことが可能となります。

「麦山窯」のランチプレートとセットにしてモーニング専用の器としてお使いいただいたり、また、贈り物としても大変お喜びいただけるうつわです。

大人の方から、小さなお子様まで幅広くご愛用いただける逸品です。

おろし器   size   ご使用方法  直径 10.6cm 高さ 7.8cm 容量 400cc 重さ 約380g      用途 *カフェオレボウル*コーヒーカップ*スープカップ*ティーカップ* 離乳食用食器*       お取り扱い 素材:磁器(じき)※釉薬の濃い場所、薄い場所によって多少の色の違いが出てきます。

必ずしも見本写真と同じようにはならない場合もあります。

ご了承ください。

  贈り物として・・・(※お熨斗お付けできます。

) お家使いだけでなく、お食い初め(おくいぞめ)/ご結婚/ご出産/お引越し/お誕生日/ご入学/ご就職/新築/リフォーム/お中元/お歳暮/内祝い/快気祝い/父の日/母の日/敬老の日/記念日などのお祝い・贈り物(ギフト・プレゼント)としてもご利用いただいております。