瀬戸焼 NAVIトップページ > 瀬戸焼 ギフト > 赤絵花鳥【カフェオレボウル】

瀬戸焼 ギフト

赤絵花鳥【カフェオレボウル】

赤絵花鳥【カフェオレボウル】
赤絵花鳥【カフェオレボウル】

価格:2,205円

創業大正11年和食器窯元 麦山窯赤絵花鳥シリーズ【カフェオレボウル】   名称  和食器窯元 麦山窯 赤絵花鳥シリーズ 【カフェオレボウル】   概要 こちらは、麦山窯オリジナルの、カフェオレボウルになります。

離乳食用食器(ベビー食器)として製作し、和食器窯元が本気で考えた三つのこだわり&工夫が施されている、ちょっと大きなカフェオレボウル。

ベビー食器として製作したのですが、若い女性の方や、「お父さんはこの柄、お母さんはこの柄、お兄ちゃんはこの柄・・・」とご家族そろって同じ形状の器を使いたいと言う親御様を中心に、集中したいとき、ほっとしたいときに、たっぷり飲める少し大きめのカップとして根強い人気に。

容量に余裕をもたせたため、ちょっと大きめに出来ておりますので、スープや、雑炊といったお食事にも大活躍してくれます!専用のおろし器(別売)をのせる事により、離乳食用食器としてもお使いいただくことが可能となります。

「麦山窯」のランチプレートとセットにしてモーニング専用の器としてお使いいただいたり、また、贈り物としても大変お喜びいただけるうつわです。

大人の方から、小さなお子様まで幅広くご愛用いただける逸品です。

おろし器   size   ご使用方法  深さ 7.8cm 直径 10.6cm 容量 400cc 重さ 約380g      用途 *カフェオレボウル*コーヒーカップ*スープカップ*ティーカップ*           お取り扱い 素材:磁器(じき)※上絵付けは、約780℃の温度で焼付けてあります。

食器洗機や、普通に洗浄していただいても簡単に色落ちしませんが、金だわしなどで、上絵を削ることを目的に、必要以上にこすられますと、表面の釉薬とともに、上絵が削れてしまいます。

また、釉薬が薄いクリーム色という特性上、濃淡により必ずしも見本写真と同じようにはならない場合もあります。

ご了承くださいませ。

  贈り物として・・・(※お熨斗お付けできます。

) お家使いだけでなく、お食い初め(おくいぞめ)/ご結婚/ご出産/お引越し/お誕生日/ご入学/ご就職/新築/リフォーム/お中元/お歳暮/内祝い/快気祝い/父の日/母の日/敬老の日/記念日などのお祝い・贈り物(ギフト・プレゼント)としてもご利用いただいております。