瀬戸焼 NAVIトップページ > 瀬戸焼 陶芸家 > 陶芸家の温もりが感じられる、手作りの鮮やかな子どんぶり【子どんぶり】赤絵花紋

瀬戸焼 陶芸家

陶芸家の温もりが感じられる、手作りの鮮やかな子どんぶり【子どんぶり】赤絵花紋

陶芸家の温もりが感じられる、手作りの鮮やかな子どんぶり【子どんぶり】赤絵花紋
陶芸家の温もりが感じられる、手作りの鮮やかな子どんぶり【子どんぶり】赤絵花紋

価格:1,134円

 【いなきやネットショップ】のリーニュアルおめでとうございます。

休日をくつろいで過ごす事へのこだわり、 そして女性のことをとことん考えた商品構成は、見ていてとても楽しくなります。

今後の展開を期待しています。

がんばってください。

 私が生まれて育ったのは愛知県瀬戸市、言うまでもなく焼物の 産地で、 私の家も陶器を作っていました。

小さいときから陶器に囲まれていた私には、正直言って陶器には何の関心もありませんでした。

ご飯を食べるときにはお茶碗を使い、お茶を飲むときには湯のみを使い、いろんな形のお皿があることにも当然のことだと思っていました。

 年を重ねて少しづつ料理にお皿を合わせて見たり、お客さんがくるときには明るい感じの柄を選んだりするようになったんですが、その頃には瀬戸焼は「せともの」と呼ばれ安い陶器の代名詞みたいになっていました。

 私の力でどうにかしようなんて思ったわけじゃないんです、ただ自分の中で少しづつ蓄積していた陶器に対する思いを、表現できたら素敵だと思い勉強を始めたんです。

  私の得意とするモチーフは「花」 「花」を選んだのは、食卓にあっても、飾ってあっても決してじゃまにならず飽きのこないものにしたかったんです。

私が永年陶器と一緒に暮らせたように、永いお付き合いをしてほしかったから…  先日私の作品を買っていただいたお客様から、「やさしさを感じる。

」と誉めていただきました。

私の表現したかったことへ少し近づけたことにとてもうれしくなりました。

  今回【いなきやネットショップ】で、私の作品を扱っていただくことになり、ちゃんと売れてくれるかどうかドキドキしています。

まごころ込めて作っています、お客様の手に触れた時、やさしさとくつろぎを感じていただけることを信じて…                       陶芸家 加藤結果里 【子どんぶり】赤絵花紋 【子どんぶり】赤絵花紋  のサイズは? Φ135×H80 mm 赤絵花紋 \ 1,080 金彩花紋 \ 1,080 朱巻花紋 \ 1,080 赤絵市松 \ 1,080 大輪唐草 \ 1,080 華朱巻 \ 1,080