信楽焼 NAVIトップページ > 信楽焼 陶芸 > 贈り物やギフトにもご利用ください信楽焼 立ち地蔵 水谷 満 作

信楽焼 陶芸

贈り物やギフトにもご利用ください信楽焼 立ち地蔵 水谷 満 作

贈り物やギフトにもご利用ください信楽焼 立ち地蔵 水谷 満 作
贈り物やギフトにもご利用ください信楽焼 立ち地蔵 水谷 満 作

価格:2,100円

商品説明 日本六古窯の一つに数えられる陶芸の産地、滋賀県甲賀市信楽町で製作された信楽焼の置物・お地蔵様です。

信楽独特の土味を活かした豊かな風合いが、素朴で暖かな質感を出しています。

静かに手を合わせている姿は、非常に愛らしく心が和んでしまいますね。

玄関やリビングなどに飾っておくと、とってもカワイらしいですよ。

製品仕様  ◇ サイズ 5.5W×7.3H (cm)  ◇ 産地 信楽  ◇ 作家 水谷 満  ◇ ボール箱入 ・・・ 代引き手数料無料です。

出荷も早く、お得な代金引換便をぜひご利用ください。

※画像の色はブラウザや設定により、実物とは異なる場合があります。

予めご了承下さい。

タヌキの置物でも有名な信楽焼は滋賀県の南、三重県との県境に近い、滋賀県甲賀郡信楽町で製作されています。

信楽焼は素朴な味わいながら、製作の過程で出来る火色や焦げなど、炎が生み出す独特の焼き上がりにとても趣があります。

その土と炎が繰り出す芸術の景色は、古くは千利休ら、いにしえの茶人にも愛されたそうですね。

本製品「信楽焼 福地蔵」は信楽焼の技術を使い、滋賀県で製作したもので、やさしく微笑むお地蔵さんがとても愛らしく、思わず「ホッ」っと心が和んでしまいます。

リビング・居間に飾っても、玄関等に飾っておいても、とっても可愛らしいですよ。

お地蔵様(地蔵菩薩)は、「お地蔵さん」と、親しみを込めて呼ばれるように、常に私達の身近にあって願い事を叶えてくれる仏様として古くから親しまれてきました。

お地蔵様が私達を救う為に立てた十の誓いがあります。

1.土地が豊穣で作物に恵まれる 2.家内が安全である 3.天国にいける 4.長生きできる 5.願い事がかなう 6.水火の災難がない 7.過ちを除く 8.悪い夢を見ることがない 9.旅行しても無事である 10.仏様に巡り合える 伝統的な手づくりで、とても可愛らしいお地蔵様はプレゼントやギフトにもピッタリですよ。

母の日のプレゼント、敬老の日や誕生日のプレゼント、結婚記念日等に贈ってみてはいかがでしょうか? 当店ではのし紙掛け(無料)やリボンラッピングのサービス(無料)を承っております。

ご注文の際に簡単に選択できますので、是非ご利用ください。

又、ラッピングの際に『母の日用ラッピングで○○のメッセージをつけて』や『一つは熨斗で、一つはリボンラッピングで』等ご希望がございましたら、記入する欄もありますので是非ご活用ください。

日頃の感謝の気持ちをこだわりの手作りの品で贈ってあげて下さい。

きっと喜ばれると思いますよ♪ のし紙掛け ギフトラッピング リボン付ギフトラッピング 父の日用ラッピング例 母の日用ラッピング例 クリスマス用ラッピング例