信楽焼 NAVIトップページ > 信楽焼き 食器 > 信楽焼きのラブリーなお湯呑み

信楽焼き 食器

信楽焼きのラブリーなお湯呑み

信楽焼きのラブリーなお湯呑み
信楽焼きのラブリーなお湯呑み

価格:1,050円

信楽焼なのに・・・  ラブリーでキュートなんです♪ 信楽焼ハート湯飲みの魅力●その1. 美味しそうに見えるんです白の魔法?白い和食器は、何にでも映えるんです。

白と言っても真っ白でなく、和食器ならではの趣のある白がこの器の魅力です。

●その2. 飽きないシンプルデザイン白いだけじゃちょっと寂しく感じて、手がでなかった方にピッタリワンポイントのデザイン、しかも女性なら誰でも大好きな「ハート」(*^-^*) シンプルなデザインが長年使える証です。

●その3. サイズが丁度いいカップに8分目で150cc入ります。

お客様にお出しするには丁度いい適量です。

お湯呑みになってますが、お茶以外にもアイスコーヒーなんかいれてもおしゃれですね♪氷を入れるとカップが一段と映えます。

●その4. 贈り物にピッタリ信楽焼きのブランド名と器の誰からも愛されるデザインから贈り物に大人気。

これもらって嬉しくない人いないでしょ!?ご結婚のお祝いにもピッタリ、笑顔が見られる贈り物です。

●その5. 重すぎず軽すぎず。

和食器で信楽焼!と聞けば誰でも、重そう・・・思う方が多いのではないでしょうか?軽いと安っぽく感じるし重いと扱いにくい でもこのカップは、和食器の割には重くなく、かといって軽すぎずい〜い感じなんです♪手にフィットして、使えば使うほど愛しくなっちゃうんですよね〜。

■商品サイズ 高さ 8.5cm 直径 8.5cm 容量 約150cc ・商品は手作りの為1つ1つ異なります。

季節や温度湿度により釉薬の浸透・土の風合いが変わる為 全く同じ物を作ることは2度とできません。

それが手作りならではの味なのです。

その為商品は1つ1つ違います、ご了承の上ご注文下さい。

・ご使用前に水に浸し、水分を十分に含ませて下さい。

器にお料理等のシミなどがつきにくくなります。

・水につけると、器は変色しますがこれは乾燥すると元に戻りますのでご安心下さい。

・電子レンジ・オーブンにはご使用しないで下さい。

・収納時は充分乾燥させてから収納下さい。

陶器には吸収性がございますので濡れたままの放置しておくとカビなどの原因となりますのでご注意下さい。