常滑焼 NAVIトップページ > 山本 常滑焼 > 【超特価っ!!】自分だけの作品が作れちゃう! 気軽に楽しめる電動式ろくろセット!「陶芸ろくろ名人」

山本 常滑焼

【超特価っ!!】自分だけの作品が作れちゃう! 気軽に楽しめる電動式ろくろセット!「陶芸ろくろ名人」

【超特価っ!!】自分だけの作品が作れちゃう! 気軽に楽しめる電動式ろくろセット!「陶芸ろくろ名人」
【超特価っ!!】自分だけの作品が作れちゃう! 気軽に楽しめる電動式ろくろセット!「陶芸ろくろ名人」

価格:980円

『陶芸ろくろ名人』達人入門セット! サイズ (約)28×34.5×8.8cm 重量 約1600g 付属品 電動式ろくろ本体、ガイドパーツ、ヘラ×3本、絵の具×6色、筆、専用土(500g) 電源 単2電池3本使用(別売り)   本製品は工作用です。

本製品に付属されている土は、自然乾燥により成型されています。

制作されたものに、液体を入れて使用しないで下さい。

あくまで観賞用です。

筆不精でも、野球が下手でも、英語が上手に喋れなくても…人は、何か得意とする才能が1つはあるものです。

でも一生、その才能を開花せず埋もれてしまったままの人が多いのも事実…すこしでも興味を持ったらレッツチャレンジっ!ここらで一発!この「陶芸ろくろ名人」であなたの陶芸の才能、開花させてみませんか? 陶芸といえば難しいイメージもありますが、 この「陶芸ろくろ名人」ならばお気軽にご家庭で陶芸が始められます。

道具一式揃えるのも結構なお値段しますので、なかなか手が出ず 今まで興味があっても出来なかったそこのあなた! この機会にぜひ、お好きなもの作ってみてはいかがでしょう!! 想像してみてください…自分の作ったお茶碗が上手くいったときの達成感! 上手くいったら、おもいきって自分の部屋や台所などに飾ってみましょう! 「これ私(子供)が作ったの、家で〜」 などなど、話のネタにもなるかもしれませんね。

考えるだけでワクワクしてきます♪ ≪気軽に日本の文化に触れよう!自然を感じよう!≫ 人類が最初に加工したのものは、おそらく土であろう。

日本では、約1万2000年前の土器が発見されています。

最も生活に密着したものが今も昔も陶磁器といってよいでしょう。

現代生活の私たち身の周りにを見渡しても陶器がたくさんあります。

お皿、茶碗、花器、瓦、便器… 一方、時代のハイテク化でテレビや携帯など家電製品に使用される化学製品も多くなってきました。

しかし、自然の土を利用して造る陶器は人類が存続していく上で決して無くならないであろう。

昨今の地球温暖化など環境問題においても土を使用したものが生活していくうえで自然であるのを改めて考えさせられます。

それは、生物と一緒で陶器もいずれ生まれ育った地球の土に返るからです。

日本の陶器は世界で最も長い歴史をもっています。

縄文式土器 〜 弥生式土器 〜  紀元前より継承され数多くの焼物が日本各地で伝承されています。

平清水焼(山形県)、 相馬焼(福島県)、 会津本郷焼(福島県)、 益子焼(栃木県)、 笠間焼(茨城県)、 美濃焼(岐阜県) 、常滑焼(愛知県)、萬古焼(三重県) 、伊賀焼(三重県) 、九谷焼(石川県) 、信楽焼(滋賀県) 、越前焼(福井県)、出石焼(兵庫県) 、丹波焼(兵庫県)、京焼(京都府)、 赤膚焼(奈良県)、 備前焼(岡山県)、大谷焼(徳島県) 、砥部焼(愛媛県) 、布志名焼(島根県)、萩焼(山口県)、上野焼(福岡県) 、小鹿田焼(大分県)、唐津焼(佐賀県)、有田焼(佐賀県)、波佐見焼(長崎県)、三川内焼(長崎県)、薩摩焼(鹿児島県) 、壺屋焼(沖縄県) 陶芸は、身近でありながら奥が深い…日本の伝統的な文化です。

そして、多くの名工陶芸家も生まれた! 本阿弥光悦、柿右衛門、野々村仁清、板谷波山、北大路魯山人、富本憲吉、山本陶秀・・・ 戦国武将、文化人など権力者にも大きな影響を及ぼたしたことは歴史上で語られている! まさに陶芸は、日本の心であり文化の原点であります。

どうぞ、今回ご用意した『陶芸ろくろ名人』達人入門セットで ご自宅で日本の文化をご家庭で体感ください。

あなたの芸術を開花させる陶芸入門セット! 通常は、家庭用の陶芸セットでも10万円以上もしますが、 この入門セットなら、本場に近い陶芸を気軽に楽しめます! これなら、リスク(お金)かからず あなたの作品が気軽にできる! かといって、しっかりとセット内容は充実しています。

≪お子さんの夏休みの工作の宿題にも最適!≫ もし、アナタが あなたのお子さんが陶芸の才能があるとしたなら!! この機会に陶芸の才能を見出してあげるのもいいでしょう。

家族揃って、休日に陶芸を楽しむのも良し! 日頃、会話の少ない中年夫婦もこれでワキアイアイ!! そして、仲の悪かった嫁・姑もこれ1台でハッピー・アット・ホーム! みんなで作品を持ち寄って、家庭で品評会というのもいいですね♪ 日本の心! 陶芸のワビ、サビ をアナタのご家庭で体験ください。